◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2017年7月1日土曜日

兼務社、祇園祭(夏祭り)のお知らせ

7月を迎えまして、ますます高温多湿の陽気が続いておりますね。
また、明日明後日と台風が来るようですので心配です。
これから夏祭りの季節ですので、お天気には恵まれてほしいものでございますね。

本日は兼務社の夏祭りの日程のご案内をいたします。


恩名香取神社祇園祭(夏祭り)
日時:7月15日(土)9時~
場所:古河市恩名2365

御神輿やお囃子の山車が巡行するのは、16時からです。翌日まで続きます。




平塚惣前神社祇園祭(夏祭り)
日時:7月15日(土)9時~
場所:結城郡八千代町平塚3428

御神輿やお囃子の山車が巡行するのは、翌日です。




新地天満宮祇園祭(夏祭り)
日時:7月15日(土)16時~
場所:結城郡八千代町新地508

翌日の9時頃からお囃子の山車が氏子地域を巡幸します。翌日まで続きます。



今年は15日に集中いたしましたね。

夏祭り当日は、お囃子の山車や子供神輿が出たりと賑やかになりますので、お近くにお住まいの方は、皆様お誘いあわせの上どうぞご参集くださいませ!
非日常的なお祭りの雰囲気というものは、日本人にとってはやはり懐かしく、良いものです。

私たち神職も、氏子地域の皆様とお会いできますことを楽しみにいたしております!
これから夏祭りの季節ですので、お天気には恵まれてほしいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿